ジムの看板に釣られて体験へ!

NO IMAGE

若い頃は元気で体力にも自信がありましたが、年齢を重ねる度に徐々に体力も低下して来ました。
そこから運動と食事を気を付ける様になって健康志向に目覚めました。
体調もどんどん良くなって来たので、本格的に鍛えてみたいと考える様になりました。
鍛える為には運動器具が必要ですが、運動器具の購入をするより、ジムに通う方が経済的ではないかと気づきました。
沢山のジムがあるので、どのジムが良いか街中を歩いて見てみる事にしました。

理想の姿になれている看板に釣られました

街中を歩いていて見つけたのが大きなジムでした。
ジムの大きさにも目を惹かれましたが、何よりも興味を惹いたのはジムの看板でした。
自分自身が思い描いている姿そのものが看板になっており、こんな風に鍛える事が出来るのならこのジムに通いたいと考えました。
看板を見ている内に気づくとジムの中に足を踏み入れていました。
どうやら看板に釣られてしまったようです。
ジムの中は沢山の人が居て、多くは若者でしたが、私の様に年配の男性の姿も見えました。
置いてある器具も見た事が無い様な本格派の物ばかり置いていました。
器具に見とれていると店員に声を掛けられました。
初めて来たので、ジムがどんな物なのか見ている事を伝えると体験できるので試してみませんかと誘われました。
自分としてもジムがどんな物なのか知りたいので、体験が出来るなら是非お願いしたい旨を伝えて、体験する為の用紙を記載しました。
運動用に服装も貸し出しされているので、安心して体験を行う事が出来ました。

 

おススメHP
看板製作の事で相談するならコチラ
看板なら看板王国

入会はもう少し検討してから

体験をして見て感じたのは、専門的な器具が多く初めての初心者には扱えないので、まずは基礎体力を付ける事が大切だと言うことが痛感しました。
私が初めに試したのはバーベルでしたが、重すぎてなかなか上がりませんでした。
重さを減らしてやっと上がりましたが、その頃には息もあがってしまいました。
次に試したのは誰にでも出来そうな自転車を漕ぐ運動器具でした。
これなら簡単に出来ると考えましたが、漕いで見るとわかりますがペダルが重く設定されており負荷がかかるので、なかなか初心者にはきついと感じてしまいました。
一通りジムの中の運動器具を試して感じたのは体力不足なので、入会はもう少し考えて検討してからにしたいなと思いました。
ジムの店員さんにはその旨を伝えると入会はいつでも大丈夫なので、また好きな時にお越し下さいと声を掛けて頂けました。
とても愛想がよく対応が良い店員さんだったので、前向きに検討はしてみたいと考えています。